忍者ブログ

脚痩せにいい歩き方って? - 脚やせ 効果でおすすめの歩くエクササイズとエステの口コミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

脚痩せにいい歩き方って?

脚痩せに良い歩き方とは、どのくらいの歩き方からなのでしょうか?

それは、モデル(模型のことをモデルともいいますね。プラモデルなどが一般的でしょう)のウォーキング(水中を歩くとより体に負担がかからないで運動できます)のような正しい歩き方をすれねす。

特に、ハイヒール(つま先よりもかかと部分が高い靴をいいます)を履いていると姿勢が悪くなり、脚の変な部分に力が入って歩くとしまう為、おかしな筋肉の付き方で太く見えてしまう事もあるかもしれませんね。

それに、体の外側を重心にして歩く方も多いのです。

もし、靴(オシャレな人は足元にこだわっていることが多いそうですよ)の減り方をチェックして外側の方が減少しいるようなら、その典型と考えて下さい。

脚痩せによい歩き方をする為には、出来る限りヒールのない靴(ABCマートでは、大きめのサイズから試着させるそうです。その方が買われやすくなるのだとか)を選び、正しい姿勢で足の内側に重心が来るように心がけながら歩きます。

ただしい姿勢とは、壁に背中を向けて立った時に、かかと・おしり・肩・頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)が全て壁につくような姿勢です。

大抵の方は前かがみであるいていますから、その姿勢で歩くことに苦痛を感じるとなります。

それでも、意識的にこの姿勢を保ったまま、歩く時にはかかとから地面につけ、つま先で押し出すようにして歩いて下さい。

くれぐれも足全体でべたべたと歩かず、踵からの着地を意識(失ってしまうと、時に生命の危険があります)します。

そして、反対の足の爪先で蹴り出すと呼ねれているのです。

まず始めにむずかしいと思いますので、のんびり歩く練習をして下さい。

もう1つ大切なのは、常に体の中心に重心が来るように、一直線上を歩くようなイメージを持つと言う事なのです。

両足の太ももやふくらはぎ(正式名称は腓腹筋でマッサージをすると細くなるでしょう)を擦り合わせる感じで、歩いてみて下さいね・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 脚やせ 効果でおすすめの歩くエクササイズとエステの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]