忍者ブログ

脚痩せにはアロマオイルも効く? - 脚やせ 効果でおすすめの歩くエクササイズとエステの口コミ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

脚痩せにはアロマオイルも効く?

脚痩せにアロマオイルが効果的というものは、本当なのでしょうか?

世間には、様々な脚痩せ方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)の情報があふれていらっしゃるのではないでしょうかが、アロマオイルを取り入れる事で脚痩せに成功している方もたくさんいます。

とは言え、アロマオイル(精油をキャリアオイルやアルコールといったもので薄めて、香りを楽しむのに使います)を使ったからといっても、すぐに脚が細くなったりはしないのです。

脚痩せでは、リンパマッサージ(むくみがちな脚などは痛みを感じることもあるでしょう)やセルライト落としの為のマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)などを取り入れている人が多いようです。

マッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)の時に、アロマオイル(精油をキャリアオイルやアルコールといったもので薄めて、香りを楽しむのに使います)を取り入れることにより、脚痩せ効果が増すのです。

アロマオイル(別名をフレグランスオイルともいいます)とは、基本的には天然由来の植物(ハーブ(葉や茎を食用、薬用として使用する植物をいいます))などから採った精油(植物などの天然素材が大量に必要になり、抽出にも手間がかかるため、けして安くはないでしょう)を熱することにより香りを出すになるでしょう。

良い香りと言う物は、それだけのことでも嗅いだ人にリラックス(人それぞれリラックス方法は畭なりますが、お風呂に入る、マッサージされる、深呼吸をするなどが比較的代表的かもしれません)効果を与えたり、心地の良い気分を感じさせたりします。

でも、アロマオイルなら、それ以上の効果を得ることができます。

脚痩せには、代謝を促進したり、むくみ(浮腫みと表記しますが、浮腫・ふしゅということもあります)を解消する効果的であるアロマオイルを使用し、アロママッサージ(アロマの香りで癒されつつ、リンパと血行の流れが良くなり、筋肉のコリがほぐれます)をするのがお勧めです。

ただ、アロマオイル(精油をキャリアオイルやアルコールといったもので薄めて、香りを楽しむのに使います)を大量に入れればその分効果が得られるというものではありませんので、配合量には注意しなけれねなりませんね・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 脚やせ 効果でおすすめの歩くエクササイズとエステの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]